「らき☆すた」と比べて「電脳コイル」のDVDは売れてないらしい。

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20071031/1193819080
まあ世の中そんなもんですか。電脳コイルはかなり好きなんだけどな。意識的に萌えを排除しているところとか特に。なんと言うか、オタを当てにせずにアニメを作ろうという製作者の気概を感じる(NHKだからこそできた話なのかもしれないけど)。
ふつーに家族で見ても楽しめるように工夫していると思うし、DVD買って何度も見るユーザのことも考えて伏線を大量に張っているのも悪くない。ストーリーを頭に入れないで見ても、演出がしっかりしているから、それなりに見入ってしまうところがあるし、いいアニメだと思うんだけど、案外支持されないもんだね。やっぱりトレンドは重要ってことですか。
DVDボックス出たら買おうかな、とちょっと思案中。でも、テレビ買い換えることを考えるとBDででるのを待ったほうがよいのかも、迷うところだなあ。