某社でWebDirectorやってます。自社のサイトをWeb標準、いわゆるXHTML+CSSのフルCSSサイトにしたいと思っています。しかし、上司が大敵です。

http://q.hatena.ne.jp/1186251852
わたしはデザイナーではないせいか、「Web標準」を厳格に守らなくても、一通りのブラウザできちんと表示されるならいいんでないの、ともちょっと思う。
まあ、IT企業とは思えないほど素人臭いWebページを堂々と掲げる中小企業もおおいからなー。こればかりはさすがに萎えるが、ひととおり見た目がきちんとしていれば、そんなに「Web標準」に拘らなくてもいいんじゃないかな。まだまだIEが「Web標準」を厳格に守れていない以上、どうしてもIE向けのバッドノウハウは使わざるを得ない。なので、程々にしておけばいいんじゃ、とも思うな。自社サイトで直接お金を稼ぐわけでもないのだろうし、程々にしておけばよいのでは。