NOVAうさぎのゲームde留学!?

http://www.konami.jp/eigo/am/index.html
クイズマジックアカデミー風の筐体で、クイズの代わりに英語のお勉強をするというゲーム。クイズマジックアカデミーに何万円も何十万円も費す人を見ていれば、「もっと役に立つことを勉強すればいいのに」という気にもなるもんだけど、まさか本当にそんなノリでゲームを作ってくるとは思わなかった。えいご漬けのミリオンヒットも影響してるんだろうけど、びっくりですよ。
はじめのうちは、中学生レベルの単語クイズの連発に辟易するけど、遊んでいるうちにレベルが上がってきて楽しめるようになる。思っていた以上に、ヒアリング系の問題が面白くてためになる。ゲーム的に「1問でも多く正解したい!」という感覚で問題に接するので、外れたときに悔しくて、ついついちゃんと覚えてしまう。これは結構はまりそうだ。