2010-08-03から1日間の記事一覧

PHPを書けるだけで仕事に就けるか

http://blog.livedoor.jp/ko_jo/archives/51449003.html PHPか〜。昔他人の書いた超ひっどいスパゲッティコード何万行も読んでからというものPHPに対しては敵愾心しか湧かないな〜。どんなプログラミング言語でも、学習環境と素養に恵まれている人が書けばい…

GIGAZINEの件

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100802_gigazine_job/ リーダーとメンバーには越えられない壁があるんです。そして、この社長さんが、「GIGAZINE」というあだ名が付いている自分のために、働け!と部下を罵り続ける限り、パフォーマンスを…

今日のあんあん事情

もしかすると、AnAn Live!はAnAn1の時のように、本当にやりたい事をやるのはバージョンx.1から!という考えで作っているのかも。AnAn1もバージョン1.0の時はタイトルの仕組みも未成熟で、問題はアホ問ばかりという状況だったのですが、1.1の頃には大分成熟し…

予想通りコップ本は手強い

コップ本。昨日は5〜7章、今日は8〜10章を読みました。コードは短いし、説明内容も含蓄があって、読んでいてとっても面白い本だと思います。しれっと難解な概念を出して来たりするので、読む側としては全く油断できないのですが、楽しく読めています。 とは…

時給がよくしかも変わった面白アルバイトを探しています!!

http://q.hatena.ne.jp/1280353868 結婚式の代理出席・・・。なんか空しさをこらえるのが大変そうだ。あ、だから高給なのか。