2010-05-08から1日間の記事一覧

iPad 買うか、買わないか。3G回線付けるか、付けないか。

Mac

http://www.apple.com/jp/ipad/ http://mb.softbank.jp/mb/ipad/ 通信費をどうするかがとにかく悩ましい問題です。 個人的には、ノートPCの職場持ち込みが禁止なので、iPadで3G回線が必要になるのはせいぜい週末くらいのもの。それを考えると、iPad費+通信…

初めての人のためのLISP[増補改訂版] (ISBN:4798119415)

まさかとも言える、この本の復活を目の当たりにして、ここ数年の関数型プログラミング言語ブームの影響って本当に大きかったんだなあ、と再認識。今をときめくTwitterの開発言語として、Scalaが使われたりしていますしね(以前ErlangベースのIMサーバを使って…

twitterのfollowerを増やせば売上が伸ばせると考えている方に質問です。何故「twitterのfollowerを増やせば売上が伸ばせる」とお考えなのですか?

http://q.hatena.ne.jp/1273207101 面白い視点の人力検索。私は流通業の仕事をしていないんで憶測ですけど、メールマガジンの購読数と同じで、数値が目に見える、測定可能というところが、企業に好まれるポイントなのかなと。followerが増えれば売り上げに直…