2010-04-24から1日間の記事一覧

ハーバード白熱教室がびっくりする程面白い

http://www.nhk.or.jp/harvard/index.html 深夜の再放送で初めて見ましたが、あまりの素晴らしさにびっくりしました。議論のレベルの高さ、テーマの普遍性、対立する意見のバランスの取り方、難解な内容を平易に解きほぐした説明と、何もかもが素晴らしくて…

今日のあんあん事情

Answer×Answer2ですが、ここ数日はなぞの連敗期間に入っており、全然勝ててませんw今日までずっとSS1落ちする直前のギリギリのラインを低空飛行しておりました。SSS3落ちしてから4位-4位-3位になった時にはさすがに天を仰ぎました。幸いこの後1位-2位-1位で…

日本MySQLユーザ会(MyNA)会 2010春 に行ってきました。

http://www.mysql.gr.jp/frame/modules/news/article.php?storyid=176 IT系の勉強会参加は初めて!ということでどきどきしながら参加してきました。 で、感想ですが・・・・あまりのユルさに感動しましたw みんなでビールを飲み、つまみを食べ始めて「から」…

ソフトバンクが新しくアンドロイド携帯を出すと聞きました。「ディザイア」というもので、すでに評判になっているらしく、発売日に手に入る分は予約で埋まってしまっているとか。できれば5月ではなく4月に手に入れたいのですが、なにかよい方法はありますか?

http://q.hatena.ne.jp/1271938004 Desireは興味持ってるんだけど、(DocomoのXPERIAと違って)そんなに極端な人気では無いと思うので、ちょっと待てば何とかなるかな〜、ぐらいの気持ちでユルく待つ事にします。