2010-03-15から1日間の記事一覧

22のプログラミング言語で書かれた「Hello, World!」

http://www.publickey1.jp/blog/10/22hello_world.html http://www.sporcle.com/games/psychofish25/hello_world_syntax 上のURLのサイト経由。22個のHello, Worldが表示されている画面で、5分間内にどのHello Worldがどの言語で書かれているかを当てて行く…

今日のあんあん事情

ひさびさにAnswer×Answer2の全国対戦に復帰しました。スペシャルジャンルが無い時のAnAn2のバランスの良さを再確認したような気がします。スペシャルジャンルの時期って、問題がそのジャンル一色に染まってしまうので、手軽にいろんな問題を解ける、という良…

相変わらず

仕事でひーひー言っております。なんか年中忙しい感じです。気がつけば歳を取り続けているだけのような気がしなくもないですね。 自分で必要とするだけのITスキルは身に付いたと思っているので、それを使って何か新しい事にチャレンジしたいな〜、と思う今日…

恥ずかしい話なのですが、仕事中についついネットサーフィンをしてしまい、仕事を数時間しないなんてことがざらにあります。ついては、こんなことが起こらないように一定期間ネットサーフィンをできないようにしたいのですが、何か良いプログラム等あれば紹介してください。

http://q.hatena.ne.jp/1268619812 ソフト入れるのもいいけど、デスクトップとかプログラム一覧なんかにある、ブラウザのショートカットを片っ端から削除するだけでもそれなりに効果はあると思いますよ。ブラウザ起動するのに、なんどもクリックしてプログラ…