2010-01-16から1日間の記事一覧

ソニー製のChumbyが!

ちょっと古い話題ですが。。 http://japanese.engadget.com/2010/01/06/sony-dash/ ついにChumbyがソニーから登場ですか。いわゆる純粋なChumbyとは違うようですが、これにはびっくりしました。 Chumbyは単なるディジタルフォトフレームではなく、ネットから…

スペースインベーダーズ 復活の日

http://vc-pce.com/jpn/j/title/fukkatu.html 最近Wiiのバーチャルコンソール始めたんですが、いいですねこれ。 小さい頃、お金が足りなかったために出来なかったゲームが、まっとうな形で、安価に遊べる。昔の夢が今かなっているこの感触。ちょっと涙が出そ…

2010年になりましたが

去年は仕事が忙しすぎたので、今年の年末年始以降、かなりのんびり休んでました。そろそろ本気出す。

今日のあんあん事情

Answer×Answer2の期間限定クイズ形式、押し合い爆破をクイズやってみました。雑感としては、 相手より正解数を稼ぐ事が大切 相手より先にミスをしない事が大切(ミスしたときに爆破され、ポイントが激減するリスクが大きい) 勝っている場合、後何問で逃げ切れ…

正社員として入社する際、年金手帳の提出という項目がありました。これまで年金に加入していなかったのですが、どのようにすればよいのでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1263570405 老齢基礎年金をもらうには、加入年数が25年も必要なのか〜。非正規社員がこんなに増えたのにこの年数設定のままっていうのは、さすがにどうかと思う。やっぱり実質的に破綻しちゃうのかなー。