2009-12-14から1日間の記事一覧

今日のあんあん事情

Answer×Answer2 DXの新クイズ、漢字メドレークイズがイマイチ楽しめてないです。成績は悪い方ではないんですけどね。 漢字メドレークイズでは、平均正解数の値が、大学受験の偏差値と同じ程度にその人の実力をはっきり示してしまっていて、どんでん返しがあ…

来年について

SEになってそろそろ10年目。長い間七転八倒しつつ、各方面にご迷惑もかけてきましたが、ITスキルについては、自分が「身につけたい」と考えていた水準には手が届くようになってきたかな、と思います。具体的には一人でネットサービスを作れる位には技術力が…

まだちょっと忙しいです。

そろそろプロジェクトの仕上げにかかっているのですが、まだ細かい問題がいくつか残っていて、安心できない、という状態です。まだのんびり過ごせる状態では無いようです。落ち着いたら、GroovyとかAnAnとかの日記もつけるようにします。

「金なく葬儀出せず」という理由で山林に81歳母の遺体を埋める事件がありました.葬儀はする必要なんてないと思いますけど,こういった金欠ケースではどうするべきでしょうか?必要経費を明示して教えてください.

http://q.hatena.ne.jp/1260723563 こういう話を聞くと本当に切なくなります。せめて最低限この手の情報を調べるリテラシーがあれば、こんな悲劇は起きなかっただろうと思うんですけどね。。。