2009-08-26から1日間の記事一覧

Snow Leopardがもうすぐ出る

Mac

http://www.apple.com/jp/macosx/ 8月28日発売とか。 すごく気になる・・・・。とりあえず、VMware fusionとWindows 7の組み合わせでいろいろ遊びたいので、すぐに導入するかは迷う所ですが・・・うーん。

パターン、Wiki、XP 〜時を超えた創造の原則〜(ISBN:4774138975)

端的に言うと、 Ω < デザインパターンもWikipediaもエクストリームプログラミングも、全部起源は一緒だったんだよ!!! ΩΩ Ω<な、なんだってーーーー!!! な本です。 デザインパターンの起源として知られている、建築家アレグザンダーの「パターンラン…

今日のあんあん事情

以前宣言した通り、27日は誕生日マッチを勝手に細々と開催予定です。おヒマな方は是非ご参加ください。誕生日斬りとペンギンのぬいぐるみを持ってきて頂いた方には、沢山ブラボーを返す予定ですw 大会は、3日間予定を確保する方が無理ゲというものなので、あ…

今日のあんあん事情(王子大会)

http://answerfixer.blog25.fc2.com/blog-entry-35.html またまた行ってきましたAnswer×Answer2王子大会。回を追うごとに大きくなる開催スケールには圧倒されるばかりです。今回は、特に参加メンバーが凄かった!全国ランカーだらけなのはいつもの事ですが、…

選挙権について思うこと。

特にリンクはしませんが、「自分の1票で社会が変わる訳でもないから、投票に行かない」という人って結構いますよね。でも、Google様に「1票差」ってどうよ?と聞いてみると、結構いろんなケースが出てきます。フランスでは1票差で憲法改正案が可決されていた…

社長のパソコンから社員のパソコンを監視できるソフトを教えて下さい。

http://q.hatena.ne.jp/1250725537 社員のパソコンを監視していて仕事になるのかとか一瞬妄想。まあプロキシ立てれば一発で状況は把握できるんで、それがベターなんでしょうけど。あんまりギュウギュウに締め付けても、それで業務効率が上がるとは思えないん…